ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
pa-pa
pa-pa
2012年8月にバス釣りを始めた遅咲き親父バサーです。
パックロッドで50UP狙っているお気楽者ですがぬる~くお付き合いください。
花見川にて「数撃ちゃ釣れる作戦」実行中です(夏限定で)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月21日

本年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

起きれない!寒い!釣れない!
皆様冬のバス釣りエンジョイしてますかぁ〜〜?
今年も適当にキャストしながら楽しむ予定の鯖親父です♪( ´▽`)
あっ、本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年もバス釣り頑張ってますよ〜〜♪( ´▽`)
適当に(笑)

先日心の友&トナオ(勝田台の美味しい居酒屋さん)のオーナー&鮭っちさんと朝の5時から花見川で鍋焼きうどん食べた後キャストするも〜〜
当然ノーバイトで終了(笑)
この時は鍋焼きうどんにつられて参加(笑)

別の日に鮭っちさんと花見川行くもノーバイト(笑)

本日はチーさんにリールメンテお願いしたカルカッタ引き取りがてら遠征♪( ´▽`)
勿論朝から助手席でビール クピクピ(//∇//)
調子が良くなったカルカッタでキャストしながらワイン クピクピ(//∇//)

酔った勢い&お腹空いたので釣具屋さんで美味しい蕎麦屋さんが近くに無いかと尋ねると〜〜

釣具屋さんの店員さん「この辺りにはないよ!」

鯖 「( ̄(工) ̄)朝から蕎麦屋さん行きたいと思ってたのに・・・」

釣具屋さんの店員さん 「でも、評判良いステーキ屋さんは近くにあるよ?」

「( ゚д゚)ステーキ?」

蕎麦屋さん聞いてるのに・・(*´Д`*)

でも・・ステーキも素敵❤️(笑)
新年から親父ギャグですが 何か?(笑)
苦笑いしながら教えてくれる親切な店員さん(笑)

釣具屋さんのレジで釣りの話もせずステーキ屋さんの場所を確認する鯖(笑)

その後はチーさんを助手席でナビして〜〜
本年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
ステーキ食う(笑)
釣具屋さんありがとう!本当に美味しかったです!多分このブログ知らないと思いますが(笑)

その後は別の場所へ移動してキャストの間に少しお昼寝して〜〜キャスト再開するも・・・
本年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
何事も無く終了〜〜。

チーさんリールメンテありがとうございました!
今日は風も無く暖かかったので、のんびり&マッタリとキャストしながら良い休日過ごせました!
本年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも今年の初バス狙って頑張って下さいね〜〜♪( ´▽`)
今年も鯖ブログ内容がないよぅ〜(笑)
お付き合い頂ければ嬉しいです!

ではでは。



最新記事画像
海釣りしてみた 12月9日
秋は苦手・・・
11月7日 花見川朝練から〜の車紹介
ブログサボリ気味ですが 何か?
車中泊&遠征してみた  (マーライオン編)
9月17日 花見川 朝練
最新記事
 海釣りしてみた 12月9日 (2018-12-13 18:42)
 秋は苦手・・・ (2018-11-20 21:45)
 11月7日 花見川朝練から〜の車紹介 (2018-11-08 21:49)
 ブログサボリ気味ですが 何か? (2018-11-04 22:48)
 車中泊&遠征してみた (マーライオン編) (2018-09-24 17:45)
 9月17日 花見川 朝練 (2018-09-17 16:30)
この記事へのコメント
鯖さん冬釣りお疲れ様です( ^∀^)
今年も美味しそうなブログもウェルカムです( ^∀^)
年末年始はデカイマス類にハマってしまいまだまだしばらくはバスはお休みです(>_<)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2018年01月22日 18:15
たいがーーーさんコメントありがとうございます♪( ´▽`)

冬頑張ってみましたが心折れてます(笑)
春にまたお会いしましょう!

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2018年01月28日 22:08
鯖親父様

唐突なコメント失礼致します。
私は花見川を拠点にバス釣りをしている者です。

先日(2018年3/16)、花見川上流部にて水中の水草に引っかかっているジョイクロを見つけ、拾い上げました。

高額なルアーであり、きっと思い入れのあるルアーであって、カナリ状態も良かったことから、何かしらのきっかけで持ち主の手元に戻ればと考え、インターネットで「花見川・ジョイクロ」などと検索をかけたところ、鯖親父様のブログがヒットした上に、サイズこそ違えど(鯖親父様のブログアップは148、私の拾った物は178)、同カラーのジョイクロにて、可能性を感じご連絡をさせて頂きました。
その後も検索を進める中で、きっと鯖親父様のお仲間内だろうと思える方々のブログにて、花見川でジョイクロを投げていることを知り、鯖親父様含めお仲間内の誰かの物でないかと思いました。(私の知る限り、花見川でジョイクロを使うのは、決して皆がやっているベーシックではないかと思うので。)

唐突なコメントにて、不審がられないよう順立てて話したため、文面が長くなりましたが、お手隙の際、お仲間内含めご確認頂ければ幸いです。(状態や拾った場所などから、3月内程に、ラインブレイクで無くされた方かと思います。)
返却の見返りなど求めませんし、匿名性を重んじるブログにて、返却の方法も考慮致します。
諸々、ご確認頂ければ幸いです。

*ジョイクロ178フローティング 菊元俊文スペシャルカラー

*思い当たる節ございましたら、コメント欄に追記頂けると幸いです。3月末程までは、マメに閲覧させて頂きます。しかしながら、仕事の都合にて返答が遅れる可能性があることは、ご了承下さいませ。
Posted by 花見川でバス釣りをする者です at 2018年03月20日 10:51
花見川でバス釣りをする者です様

心温まるコメント有難うございます!
早速私の仲間内に確認させて頂きます。
必ず結果をコメントにて御連絡致しますので少々お時間ください。

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2018年03月20日 11:58
花見川でバス釣りをする者です様

早速知人から問い合わせ来たのでご連絡します。
場所は私達が最上流と呼んでいる線路のトンネルがある道の反対側のコンクリートがある辺りでキャストしてジョイクロ二個ロストしたらしいです。
使用頻度は数回(笑)
ただ色が気になります・・・。
黒っぽいのとシルバー的な色のジョイクロをロストしたらしいです。
私が使っていたのはジョイクロ初心者なので簡単に目視できる明るい色でした。
コメントお待ちしてますね。
厳しいかもしれませんがお預かりして頂いているルアーが持ち主の元へ戻る事を願ってます!

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2018年03月20日 21:59
鯖親父様

早々のご確認に対し、やはり仕事の都合にて、こちらの返答が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
鯖親父様がおっしゃられるように、場所の具合はばっちりな気がしますが、肝心な色に大きな相違点がございますね。
お仲間内の無くされた方に差し上げたいくらいの気持ちですが、そうはいかないので、引き続き機会があれば・・・とは思いますが、もう時間の経過なども含め難しいそうですね・・・苦
タックルボックスの片隅に眠り、そのジョイクロを見るたびに、こんな感じでお話しさせて頂いたことを思い出すルアーとなりそうです。

この度はご協力頂き、誠にありがとうございました。

今回の件で、花見川をベースにブログを書いている人がいることを知れたので、鯖親父様のブログ含め時々拝見させて頂こうと思います。楽しいアップを期待しております。

それでは、失礼致します。
Posted by 花見川でバス釣りをする者です at 2018年03月27日 05:39
花見川でバス釣りをする者です様

コメント有難うございます!
私の仲間内の物ではないみたいですね。
私の釣り仲間以外にも結構大きなルアーで花見川でバス釣りしている方を何回か見た事があります。
ブログのコメントを見て本当の持ち主の方に戻ってくれる事を祈っています!
今回は心温まる貴重な体験をさせて頂き有難うございました。

ではでは。
Posted by pa-papa-pa at 2018年03月28日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
    コメント(7)