ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
pa-pa
pa-pa
2012年8月にバス釣りを始めた遅咲き親父バサーです。
パックロッドで50UP狙っているお気楽者ですがぬる~くお付き合いください。
花見川にて「数撃ちゃ釣れる作戦」実行中です(夏限定で)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月04日

久々のガンちゃんと遠征

さ〜〜ば親父♪
鯖親父〜〜♪
久々の兄弟遠征〜〜♪( ´▽`)

今日はチーさん&ガンちゃん&H君(現地集合)&先生(現地でバッタリ)と鯖親父での釣行です。

先ずは最初のポイントでH君と合流。
このポイントは昔良かったのですが、翌年行くと全然釣れなくて最近は完全スルーしてた場所です。
軽く様子見る為に来て見ると先行の方が40アップ釣れたとの事。

様子見る感じで4人でキャスト開始〜( ´ ▽ ` )ノ

私の今日のロッドは先日購入したアブの2ピースのベイトロッドにカルカッタとDEPSのサイドワインダーのスピニングのパックロッドにイージスです( ̄^ ̄)ゞ

スピニングでネコリグでキャストしていると〜

バスさんらしいアタリが♪( ´▽`)

フッキングして〜〜

きたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

久々のバスさんとのやりとり楽しんで〜
久々の釣行で気合い入れてネット持ってきたガンちゃんに頼み〜

ネットイン( ´ ▽ ` )ノ
久々のガンちゃんと遠征
久々のガンちゃんと遠征
サイズの割には引きが良かった♪( ´▽`)
このポイント また来たくなりました!( ´ ▽ ` )ノ

その後本命のポイントへ移動〜。

先に着いたH君から連絡が・・
「車いっぱいです」
諦めて本命ポイント通過しながら様子見て見ると・・

鯖「先生の車?」
チーさん「先生なら連絡くれるでしょ?」
鯖「着信もないし違う人ですね。」

そんなやりとりしながら次のポイント到着。
4人でキャストするもノーバイトで終了(笑)

まだ午前中の真ん中・・。
車の近くでアイス食べながら作戦会議。
鯖「〇〇行ってみません?」
他に候補が無く比較的近い〇〇ポイントに移動〜。

でも・・
実は・・・
鯖親父そのポイント釣れた事無いんです(笑)

なぜそのポイント選んだかって?
①リベンジしてみたい
②どこも候補がなくて適当に
③釣りしやすい場所だから
④別の理由

さぁ!どれでしょう?
答えは〜〜

全部ですが 何か?(笑)
①②③は各20%
残りの④は40%でした( ´ ▽ ` )ノ

鯖〜!ふざけんじゃないよ\\\٩(๑`^´๑)۶////
なんて思った方々スミマセンm(_ _)m

実は鯖兄弟でポイント近くの評判の良い場所ネットで発見して昼食する場所決めていたんです(笑)

でも、流石H君!
このポイントで推定40アップをゲットしたのにも関わらず写メ撮らない&サイズ計らないで直ぐにバスさんリリース。
鯖親父はバスさん釣り慣れてる方は違うなぁと感心しちゃいました。

この時点でマグレでバスさん釣れた鯖&さらっとバスさん釣ったH君。
珍しくチーさん不調です・・。

11時になったので〜
チーさんとH君に昼食に行きましょ!と伝えて〜
目的のお食事処に到着( ´ ▽ ` )ノ

でも・・
開店11時30分( ̄(工) ̄)
開店まで車で待機の4人・・。
開店の時間になったので入り口まで行くと〜〜
本日臨時休業の張り紙
((((;゚Д゚)))))))

御二方本当にスミマセンでしたm(_ _)m

心折れた鯖親父は一番近いファミレスに場所変更。
いつもは昼食の紹介するんですが、心折れていたので写メ撮らずビール飲んで〜ウーロンハイ注文(笑)

流石にお昼の暑い中はバス釣りやってる方々少ないと予想して本命のポイント戻る。
すると〜見慣れた車が爆走してきました!
先生の車だ!( ´ ▽ ` )ノ
すでにこの場所で一尾ゲット済みとの事。

皆んなシェード狙い。当たり前ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

鯖親父も〜

大きなシェード発見して〜

キャストしないで〜

ブルーシート敷く( ´ ▽ ` )ノ

勿論〜〜

地球と一体化する為です( ´ ▽ ` )ノ

目を閉じて地球と交信している間に・・・

色々声掛けられ〜〜

バスさんの尾びれで顔ピチピチ攻撃に合う( ´Д`)y━・~~

この時点でガンちゃんだけバスさん釣れていない・・・。

顔ピチピチ攻撃した人は誰だかわかりますよね(笑)

実はガンちゃん・・・
かなり昔に購入したロッド・・
使わずに飾っていたお気に入りのロッド・・
今回の為に用意してきました。
しかーし!
速攻折れちゃいました( ゚д゚)
久々のガンちゃんと遠征
ど、ドンマイガンちゃん・・、

帰り際に聞いたんですがそので時点でやる気指数30%だったらしいです。
H君はナイスサイズのギョーライさん釣ったみたい。

そんな事知らない鯖親父は〜〜
爆睡して〜〜
スッキリして復活〜〜( ´ ▽ ` )ノ
久々のガンちゃんと遠征
こんな感じの木の下の日影で風を感じながらお昼寝したのだから元気復活!(笑)

チーさん&H君と合流して3人で話ながらネコリグキャストしてると〜

グーン!( ´ ▽ ` )ノ
きたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

岸際まで寄せて〜〜
ぶっこぬき〜〜
パキーン!
高い音と共にバスさん落ちる(笑)
パックロッド折れちゃいましたが 何か?(笑)
爆笑するチーさん&H君&鯖親父( ´ ▽ ` )ノ
他の釣り人の方は同情して見てる・・
あるあるですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
笑顔で応える鯖親父(笑)

こんなのパックロッドではあるあるなのです( ´ ▽ ` )ノ
先月から二本目だし。

でも何とかバスさんGETです( ´ ▽ ` )ノ
久々のガンちゃんと遠征
久々のガンちゃんと遠征
2ピースみたいになっていますが振り出しのパックロッドですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

何故か判りませんが私のロッド折れた時が一番盛り上がっていました(笑)
チーさん&H君大爆笑(笑)

その後ガンちゃんもナイスバスさんGETです( ´ ▽ ` )ノ

先生とお別れして〜〜
釣り具屋さん行って〜〜
もう一ヶ所回るも〜〜
何事も無く終了です( ̄^ ̄)ゞ

兄弟でロッド折りましたが・・
ご一緒した皆んなでバスさん釣れて楽しい釣行でした( ´ ▽ ` )ノ
日中は暑いので皆さん体調には気を付けてバス釣りエンジョイしてくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
久々のガンちゃんと遠征

因みに本日はルアー購入しちゃいました。釣り具屋さんで( ´ ▽ ` )ノ
久々のガンちゃんと遠征
バトちゃんです!
何故かお寿司屋さんの漢字ばかりで〜〜
久々のガンちゃんと遠征
鯖の字だけ黒文字!( ´ ▽ ` )ノ
チーさんが見つけて出会いを感じて購入しちゃいました!
出会いを大切にしちゃう鯖親父でした(笑)
でも本当に今日は皆んなで釣れて良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

ではでは




最新記事画像
海釣りしてみた 12月9日
秋は苦手・・・
11月7日 花見川朝練から〜の車紹介
ブログサボリ気味ですが 何か?
車中泊&遠征してみた  (マーライオン編)
9月17日 花見川 朝練
最新記事
 海釣りしてみた 12月9日 (2018-12-13 18:42)
 秋は苦手・・・ (2018-11-20 21:45)
 11月7日 花見川朝練から〜の車紹介 (2018-11-08 21:49)
 ブログサボリ気味ですが 何か? (2018-11-04 22:48)
 車中泊&遠征してみた (マーライオン編) (2018-09-24 17:45)
 9月17日 花見川 朝練 (2018-09-17 16:30)
この記事へのコメント
鯖さん遠征お疲れ様でした( ^∀^)
自分も最近はF沼メンバーと遠征してます( ☆∀☆)さすがに飲酒は出来ませんが(>_<)
M湖も楽しいですよ(^_^ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年06月04日 23:22
こんばんは!

遠征お疲れ様でした❗️

相変わらずのマイペースな1日でしたね!
でも、しっかりと皆んなでバスさんゲット
できて良かったですね❗️^_^

ヘドンも…
鯖仕様があるなんて凄いっすね!(笑)

次は早速花見川で入魂しちゃって下さいね❗️

ではではヽ(*´∀`)
Posted by 火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父 at 2017年06月04日 23:45
おはようございます!

ナイスフィッシュ^o^
遠征でのスランプ脱出ですね!

しかも僕の大好きなバド買ってるし(^^)
バドはめちゃめちゃ釣れますよ!!
Posted by ゆーけーゆーけー at 2017年06月05日 09:07
こんにちは、鯖ブラザーズ凄いメンタル強すぎです、先月自分も2本折ってますけど2本目はかなりショックでした、みなさん釣れて良かったですね。
Posted by 団地のおっさん at 2017年06月05日 13:07
こんばんはm(__)m

昨日はお疲れ様でした(^^)
最初の池で横でサクッと水揚げ
された時は今日はイケると
思いましたが厳しかったですね。
最終的には全員釣れましたが(笑)

爆笑は失礼しましたm(__)m
過程を知ってるだけに・・・(^_^;)

本数もサイズもヤられましたね
げ、下剋・・・(笑)

また、行きましょう(^^)/

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年06月05日 19:40
初めまして。
普段は花見川中心にやっています。いつも鯖さんのブログ見て花見川の状況チェックさせて頂いています。

日曜日、自分も遠征していました。
某蓮池公園で酒飲みながらやってる方がいましたのでもしかして鯖さんかと思いました(笑)
確か、男梅酒だったと思います(笑)

違ったら申し訳ないですが、タックルも鯖さんと同じ物だったような気がしたのでコメントさせていただきました。
これからも更新楽しみにしています。
Posted by 花見川バサー at 2017年06月07日 20:37
たいがーーーさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

仲間と遠征楽しいですよね!
相変わらずお酒飲んでいますが 何か?(笑)
お互い楽しんで釣りしていますね!
これからも宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:20
火曜さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

朝練サボっていてスミマセン(*´∀`*)き
だって起きれないんです(笑)
少しサボリ気味ですがぬる〜く見守って下さいね!
またご一緒しましょう!

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:24
ユーケー君こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

バドだったんですね・・。
早くブログ修正しないと・・。
面倒だから良いか❗️(笑)
今週は幕張新都心で例の件の参加してきます(-_-;)
LINE楽しみにしてますね〜!
マナーモードにしてるのでご安心を(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:27
団地さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ショックでしたがバスさん釣れたのが嬉しくて(笑)
皆んなで楽しみながら釣りしてます( ´ ▽ ` )ノ
今度は安物のカッターイスピニング購入したので、またぶっこぬきしてやる〜〜(笑)
でも、パックロッドですよ〜(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:29
チーさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いつも運転ありがとうございますm(_ _)m
もしかしてだけど〜♪
もしかしてだけど〜〜♪
それって俺等の下克上認めてるんじゃないの〜〜( ´ ▽ ` )ノ
また宜しくお願い致します!

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:31
花見川バサーさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

某蓮池公園・・。
釣れなかったので行っていない事にして下さい(笑)
でも・・・
某蓮池公園に着く前に男梅酒飲み切って灰皿代わりに使っていましたが 何か?(笑)
もしかしてお話しした方ですか?
目が悪く適当親父なので花見川でお会いしてもわからないかもしれませんが花見川でお会いした時は是非声かけて下さいね!
お互いバス釣り頑張りましょう!
私に言われたく無いと思いますが(笑)

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月07日 21:37
やっぱり鯖さんでしたか(^^)
釣れましたかー?って話しかけて頂いたのですが、別場所で釣れましたって答えた覚えがあります。
黒いtシャツに偏光はサイトマスターです!

あの後更に別場所で40up6本キャッチして、仲間は50upまで釣りましたよ!

鯖さんは花見川だと最上流付近でやられてますよね?
自分は天戸大橋の堰より下がメインですが、もし見かけた際は声かけさせていただきますね!
Posted by 花見川バサー at 2017年06月07日 22:43
花見川バサーさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コメント遅れてスミマセン(*´Д`*)
なんせ適当親父なもので・・。
40アップ6本( ゚д゚)
やりますね〜
またお会い出来れば良いですね!

ではでは
Posted by pa-papa-pa at 2017年06月13日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々のガンちゃんと遠征
    コメント(14)